血圧を下げる生活習慣について!

こちらでは血圧を下げる生活習慣について解説しています!

高血圧症の原因で加齢?

高血圧症の原因で加齢が考えられます。

なので、加齢になればどなたでも高血圧になる可能性はあります。

中高年の方は、今以上に生活習慣を見直すことが重要です。

改善できるところはないか、確認してみましょう。

病院での治療では、患者に合う薬で治療をおこなうでしょう。

一度、薬を飲むようになると長期間、飲みつづけることになります。

当然のこですが、自分の判断で勝手に薬を中止してはダメです。

このような事態にならないためにも日頃の不摂生を改善するようにしましょう。

もし、血圧が高いような方は、日頃から心配されていると思いますが、入浴が間違っていると危険です。

なぜなら、熱い浴槽に入る時ですが、急激に血圧が変化するんですね。

なので、いきなり湯船には入らない、脱衣所をよく温めためるなどが大事です。

入浴の最中に倒れないようにする為にも自己管理をしてちょうだい。

高血圧にも種類があるって知っていましたか?これは、本態性高血圧と言われるものと二次性高血圧と言う2種類です。

初めの本能性高血圧ですが、主に生活習慣などが関係して発症する高血圧の事です。

また、二次性高血圧に関してですが、こちは、腎臓病や糖尿病や膠原病などの病気があり、発症してしまいます。

その割合ですが、だいたい9割が本態性高血圧といわれています。

タバコを吸っている人もいますが、日頃の血圧が高いなら、禁煙することを強く御勧めします。

実際、たばこは、健康に悪いですし、高血圧になる原因になります。

どうしてタバコがいけないのかですが、血管は収縮され、イロイロな血管の病気を引聞こすことが挙げられるからです。

また、血液の流れが悪くなり、血圧は高くなります。

どうしても禁煙することができない方は、病院で禁煙外来があるところに行ってちょうだい。